SSブログ

どこから入るの~~~??? [いろいろ]

   
       NEC_0994.jpg

今日は、こんなところに行ってきました。
 デビアス銀座ビル
1Fの超高級宝石屋さんじゃなくて、上の方に用事?があったんで。
でもね、他の階へ行く入り口が見つけられないの[あせあせ(飛び散る汗)]

高級店の御多分にもれず、「DE BEERS」ももちろん、入り口が狭く、
黒服?の方が立ってましたよ。
他にきく人も見つからず、その方にききました。
「上の階に行きたいんですけど…」
そしたらね、外にあるんだって。
ビルの壁に。
      EV.jpg

すっかり壁の一部になっていて。
よ~く見ないとエレベーターってわかんない。
どんなテナントが入ってるか見づらいし。
どれもふらっと入るようなショップじゃなかったんですけどね。
銀座って土地代が高いから、エレベーターホールの分がもったいない?
それともこの方がおしゃれだから?
もしかして、私は全然知らないけど、高級ビルの常識だったりして[exclamation&question]

道を歩いてて、壁だと思ってたところが急に開いて
人が出てきたらびっくりしちゃうだろうなあ。。。(私だけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
それともこれが銀座クオリティ?
田舎ものにはわかりませんわ[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

シマリス

オ~曲がっているビルですね!
あまり凝った作りになりすぎると、使い勝手が
悪いですよね。
by シマリス (2008-08-17 08:15) 

miyu

シマリスさん
このビル、思ってたより小さいんですよ。
だからちょっとしたスペースでも惜しいのかなあとか思っちゃったり。。。
とにかく、都会の仕組みはよくわかりません ヽ(~~~ )ノ ハテ?
by miyu (2008-08-17 16:13) 

タッキー君

mirai さんも、ブログで全く同じビルを紹介されてました
もしかしたら、二人がすれ違っていたかもしれませんね (*^_^*)
その時にも書いたのですが
最近の、あまりの暑さのせいでビルも歪んじゃったのですかねって
そんな訳無いですよね (^_^;)
ところで、いきなりエレベーターなんですか!
確かに、壁だと思っていたところが
いきなり開いたりしたら驚いちゃいますね (!_!)
もしかしたら、中にも何か仕掛けがあったりして?

by タッキー君 (2008-08-19 02:30) 

miyu

タッキー君さん
miraiさんも書いてらしたんですね。ホント、すれ違ってたかも~
エレベーター、びっくりですよ。
乗る時に探すのも一苦労だったんですけど、よく考えたら、
いきなりビルの壁があいたら、通りがかった人もびっくりですよね~
私ももしや中に何か仕掛けでも?って思ったんですけど、
画像が鮮明な監視カメラとかありそうで、中で変なこと?できませんでした。。。小心者です (^▽^;)
by miyu (2008-08-24 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。