SSブログ

方向オンチ。。。 [やっぱ愚痴?]

新宿から電車に乗ったの。

いつもと違う改札から入って

で、いつもと同じ電車に乗ったつもりでいたから、

外国からの家族連れに、本の文字指差されて、
「ここに行くか?」ってジェスチャーされた時、
自信をもって「行かない」って言ったのよ。。。

あ~ごめんなさい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

間違ってたのは、私。
あなた達は正しい電車を選んでました。
動く直前に気付いたけど、あとの祭り[げっそり][げっそり][げっそり]
いつもと向きが違う方からのったから、別のホームに行っちゃってた[あせあせ(飛び散る汗)]

方向オンチって罪[たらーっ(汗)]
私は全然違う電車に乗っていたのでした[ふらふら]

あの家族の旅がこの先、スムーズにいきますように(切望[ぴかぴか(新しい)])
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

カモさん

こんにちは!ドンマイnice!です(^_^;)。
先日、新幹線こだま号(名古屋行き)に、ひかり号と間違って乗ってしまった外人さん2人連れが乗ってきて、「これは京都に行くか?」って言われて、あわてて携帯で乗り換え調べました。まぁ、旅先ではいろんなことがあるもんです。間違いハプニングだって、あとで良い想い出…になりますよ~、きっと(^_^;)
by カモさん (2008-05-25 15:09) 

mirai

私だってきっと間違えますよ(><)
世界一分かりにくい東京の鉄道ではしかたないかな?
その方たちが無事に目的地にいけますように~
by mirai (2008-05-25 20:44) 

シマリス

大丈夫ですよ~自分はこちらに来て1年になりますが、
まだ東京の電車はわかりません、、、笑
by シマリス (2008-05-27 22:07) 

miyu

カモさんさん
どんまいniceありがとうございます (^▽^;)
あの外国から来た親子連れが、電車間違った(間違わされた)ことも
含めて、よい思い出を作ったことを祈るばかりです。。。(T▽T)

miraiさん
うぅ~優しいお言葉、ありがとうございます。
そ~ですよね!東京の鉄道はわかりにくい!
(あ・・・責任転嫁?かな、やっぱり…)

シマリスさん
大丈夫かな? (* ̄∇ ̄*)
大丈夫だといいな~ (*⌒∇⌒*)
私はずいぶん長いこと東京に住んでいるんですけど、
いまだによくわかりません…その上、方向音痴だし。。。
by miyu (2008-06-01 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。